週刊・風の時代。

こんばんは。今日も一日、お疲れ様でありんす。

布団の中でごろごろしてた時に「書け!」という指令に基づいて、荒削りではありますが、書くことにしました。

実を言いますと、私はアイデアや伝えたいことはたくさん出ますが、書いたり、形にすることがてんでダメなんですね。

書いてる途中でも、意味不明なことをたくさん書いたりすることがありますが許してください。

ところで何か知らんけど、スマホの障害トラブル。

私もそのキャリアのスマホを使ってるんやけど、webができていたので何ら問題はありませんでした。

連絡はCメールを使ってました。

でも、ニュースソースを当たってたら、出るわ、出るわ、スマホの依存シンドローム状態の方々。

私もコロ助前はかなり依存してたけど、最近は散歩の時は、スマホを置いてるから依存はしてないんでしょうね。

「依存」というのは「核」が無いのと全く一緒。

今回の珍事件で、スマホ依存が解き放たれて、新しい物の見方を持たれた方が多かったと思ったら・・・。

真逆だった。

おい、おい。

スマホに何を期待してるの。

何クレームつけて、「お客様は神だから、何とかしろ!」と狂ったことを言ってるの?

ジタバタしても状況が変わらないものは変わらないんだから、呼吸を落ち着けて、復旧するのを待ったらどうですかと。もちろん、緊急の時は公衆電話があるんやから、いざという時は使えるし、LINE通話は出来てたそうやから、コロ助関連でもスマホ連絡一辺倒から、LINE通話の有無を聴いたり、Cメール出来るかどうかと選択肢も広がるだろうなぁ。

人は、ピンチの時に本性が現れる。

今回の通信障害でもそれが証明されたかもしれません。

「週刊・風の時代」についてが、通信障害の話になってしまったけど、気になったこともあったし、私の持論の裏付けにもなったのでお話させていただきました。

では、次回を待っててください。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?