テクニックよりメンタルなんだよね。

こんにちは。

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

先週金曜日の雨から、ちょっと肌寒さが続いています。

ところで、今日、電車に乗ってぼーっと考えていた時にこのタイトルが降りてきたんですが、

何事にも強い人たちや豊かな人たちは、メンタルが強いんですよね。

書いている私も若いころ、とりわけ魂と身体が一致してなかったころなんかは、一目散にお金を持ちたいがあまりにテクニックに走りまくってた。(苦笑)

一時期は上手くいくんだけど、上手くいかなくなれば次のテクニックに走りまくってた。

でも、コロ助を境を何か知らないけど、テクニックよりも自身のメンタルに目がいくようになりました。

一番に好不調が解るのは自分の身体や精神状態ですもんね。
メンタル状態の大切さに気づいてから無理をしなくなったり、休む期間が増えましたね。

でも、結果は不安がなく、余裕が生まれてくるんですよね。

このnoteも毎日を止めて、今は「週に一回更新出来ていれば最高だ」と思っているし、競馬も夜勤明けの週は完全に休んでるし。

自分自身のバランスポイントを知ることがメンタルを強くしているのかもしれません。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?