いっちゃんのあれやこれや(10月19日)

こんばんは。

ちょっと一週間ぐらい間隔が空いてしまいましたね。

世の中は選挙、時短終了、お注射とアフターへアフターへ進んでいる気がします。

最近なんですが、

近江鉄道に乗りながら、コロ助以前の旅と比べてみると、今のほうが数段中身が濃くなっているのを感じました。

何を変えたかというと、もちろんYouTubeやTwitterというツールも使っているけど、

ビックからスモールに変えたことが一番大きい。

以前だとたくさん、たくさん行きたいと思ってたけど、中途半端になって疲れが後で出て、結局何をしたのかわからなくなってしまうこと往々にしてあった。

今は、テーマを決めてそのテーマに沿った旅をしている。今だとフリー切符で旅をするをテーマにしているが。

テーマ(ある意味、縛りを入れる)を決めることで、そこで何が出来るのか、どういった動画を撮影できるのかをイメージしやすくなったんですね。

先日の近江鉄道の旅では、1時間間隔のダイヤを使いながら、寄り道の旅をしたり、もぐもぐタイムを入れたり、来年以降にプラスになることを取り入れやすくなっているんだろうなと感じます。

そう言えば、私も黒歴史になるんでしょうが、あるインストラクターやファシリテーターになろうと努力はしたものの2017年の12月に全て散ってしまった。

今、時間を置いて分かってきたんだけど、

私は人をより良い人生を導く前に、私自身が本当に人生を楽しみ、課題を解決していくことがあったから、神様は全てを散らしたんじゃないかと。

幸か不幸か、今はもう戻ると意識はなく、好きな旅をコツコツとして、YouTubeに出して、近い将来、会社を立ち上げたい。(合同会社として)
そういうちょっとした目標かなを持っています。

でも、急にはせず、伸びている時も停滞期でも、逆風でも全てを受け入れ、上機嫌でこれから過ごしていく様子が浮かんでいる今日このごろです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?