THE 風の時代,10年前、20年前・・・。

こんにちは。

今日はとある公園で作成しています。

来週は阪急神戸線の駅旅です。

また、私のYouTubeの動画が出来次第、リンクさせますので、ご覧下さい。

さて、さて。

今日、電車で移動中、ふと私自身の10年前、20年前ってどんなんだったかなぁと感じたことがありました。

まず、40年前の6歳は、
病気で家に閉じこもりがち、制限だらけな生活だった。

30年前の16歳は、
高校生で気動車で通学していた。(私の旅好きのきっかけ)、いじめから抜け出して少しハメを外してよく両親に怒られてた。

20年前の26歳。
大阪で作った借金約400万円を返済すべく、名古屋近辺で働いていて、当時お世話になっていた会社のシステム構築で夜遅くまでの残業や休日出勤に明け暮れていた。

10年前の36歳。
東日本大震災後でどうしても人生を変えたくて、結構モヤモヤしていた。その後、色んな出会いがあったが、決定打に繋がらなかったが、今に役立っているのもある。

そして、今、46歳。
旅の動画もYouTubeでちょこちょこ上げている。
コロ助から始めた貯金も順調な伸びを見せている。
気持ちが安定、モヤモヤが出てこなくなった。

というもの。

人生というのは一生「マイナスばかり」というのはなく、どこかでプラスに跳ね返る。


ということだろうね。

ひょっとしたら

マイナスのことは脳が今まで勘違いをしていた


かもしれない。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?