2021年度 業務・活動報告。

2022年4月に入りまして、私も会社は持ってませんが、社長になったつもりで業務・活動報告をします。

総括

2021年度は私自身、季節で言うと文字通りの「冬」で停滞を余儀なくされた時期もあったが、大きな旅が2度できたり、YouTube動画を作成したりと2022年度へ向けての種蒔きは出来ていたのではないかと思う。

主だった活動

・ゴールデンウィークと夏休みに2度の大きな旅。
約2年ぶりに大きな旅が出来た。ゴールデンウィークは九州の高千穂・阿蘇。夏休みは高知を室戸岬から足摺岬までを横断。

・旅の様子をYouTubeに上げた。
小さな旅から大きな旅をYouTubeに上げれた。
成果はなかったが思い出残しの観点からは良かったのではないか。

・年度内にお注射を終える。
年度内ギリギリのところでブースター接種を済ませたことで2021年度の「冬」の人生は完全に区切りを付けられたのではないかと感じています。

・貯金や金も順調に伸びる
貯金や金もコロ助にも関わらずマイペースで取り崩すことなく伸ばすことは出来た。今の動乱の時代こそ、色んな面で伸ばすチャンスはゴロゴロ転がっていると思い活動を続けていく。

・今起こっていることにとことん集中する大切さを学ぶ
今までだと不安を感じたり、現実逃避をしていたが、「今」をどう動けば良いか、「何かできることがある」という意識で動くと芋づる式のように出てくることに気づいた。あと同時に人は危機になると本性が出てくるのを学んだ。

主だったところを上げるとざっとこんなものか。「冬」の時期に得た収穫や学びは他の季節に得たものよりも尊いものがあるので、来年度以降に生かしていけたらと思う。

今日はここまで。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?