見出し画像

わぉ★Canva AIやってみた!


CanvaにAI使ってみました。
リクエストすると、よしなに画像を作ってくれるのですよ。

サンプルで出てきたもので、いくつか作成してみました。
一回の作成で、4つの画像が出てきます。


この画像には、5回分のAIで作った画素が入ってます


が、うーん、ちょっと日本人にはイマイチなテイスト😅
Canvaはかなり日本人向けに発展してきたから、これも変わっていくのでしょうね。


スタイルを選択できて、水彩風、アニメ風、鉛筆画風などがあります。

サイズも選択可能。

そして、1日で作れる画像に制限があるっぽい。


さらに!画像の一部を差し替えたり追加させたりする機能も!(一部有料会員のみ)

目玉焼きの黄身を青にするように設定したら、この画像の左側の4つが出てきましたよ。

黄身のところを選んで、差し替える設定したら、左側の4つが提案された


ㅤㅤ
使い方は、簡単に言うと、

アプリ→text to image→サイズ選択→どんな画像を作りたいのか入力+スタイル選択+サイズ選択→イメージを作成



よかったら試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?