見出し画像

ペライチだって土台作りが大事

ペライチ制作のセッションにて、お客様と話しているうちに、ご本人も気づかない【本当に伝えたい表現】にたどり着きました。

こういうのってすごく大事。

単に「プロフィール」と「メニュー」と「申込フォーム」があればいい、というのではないんですよ。

だって、サイトに入って、
単なる「事実」「情報」だけあっても、
あなたの心動かないですよね?

サイトを訪れた人が、どんな人で、どんな気持ちで見ていて、見ながらどんな気持ちの変化が起こっているのか、を想定して作っていかないといけないんですよね。

しかも、提供する側も、「誰でもいい」というわけではないもの。

来てほしい人に来てもらいたいですよね。

そのためにも、来てもらいたい人の心に刺さるような表現があるといいんです。


特に、ペライチって、誰でも簡単にできる、というツールだから、「サクッと作れるんでしょ?安くていいよね?」ㅤと思われる方もいるかもしれません。

もちろん、Wordpressなどに比べると、サクッとはできます。

でも、「操作」だけならサクッと、ですよ。
でも、「操作」だけ・・・なわけないですよね?

操作の部分は、中身ができてから言えること。ㅤ

パワポ資料と同じ。

土台をきちんと作ってあるからこそ、サクッと作れるものなんです。ㅤ

最近は、そういう「価値」をきちんと理解してご依頼いただく方とのご縁があることが、うれしく思います。

私にも、そういうのが分からない方ではなく、分かっていただける方、に来てほしいものですからね。


思考の図式化エキスパート
ととのえリスト 河本恵里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?