ブログその14

今日はものすごい移動したなー。A県からB県、
B県からC県からのA県。またいでまたいで、電車に乗ってました〜。その理由とは!?髪を切りに生まれたときから家族ぐるみでお付き合いのある人がオーナーのお店に行ってきました〜。久しぶりにお会いして、小さい頃の話したり、昔アシスタントの人が店長だったり驚きびっくりだらけで、いつまでたっても衰えないくたばらない様子(褒め言葉です。)で良かったー!やっぱし美容師の人はおしゃべり。話しが上手くて次から次へと話題が出てくるから話が絶えず喉が乾くぐらい話したなー。どうやったらあんな話が続くのだろう。しかもおだて上手。私も五文字で会話が成立しないようにしないと。上手いなー。さりげなく上手い言葉を挟んでくるし、私も挟んで話した時気づかないなと思った所、気づいて俺とお前のコラボレーションとかなんだそれ(笑)最近、息の詰まる事ばかりで、ものすごく嫌でした。けれど誰かと話したり会えたりすることで楽になれたなー。ぷはぁー。その後は、LIVEですよ。LIVE。様々なアーティストの方が言葉を語る。ある方が言葉って色とかありません?赤、白、紫、青だったり。長くなるからここまでにしよう。CDも買いましたよ!?はい。久しぶりに書きます。

「流れ」

電車に揺られ 故郷の町
思い出 浮かび
昔と今を摘み
流れをたどる
街灯のオレンジ
そっと頬を照らす
階段のぼり語り手の言葉
色をのせて
流れをたどる。

ありがとうー。またー。

最後までお時間を割いて読んでくださりありがとうございます。生活するきっかけになれたならとても嬉しいです。