見出し画像

2023/5/4(木)

今日は世間的にはGW。
私はそんな感覚があまり湧かないけれど。

今日は夢の中で泣いていた。
1人は覚えているけど、1人は思い出せない。けど私の大切な友達がガンで髪が抜けてるのを隠すためにひとりはウィッグをひとりは帽子を被っていた。
気軽に遊ぼーって言いたいのに言えないの。
その子のこと思ったら私より優先したいことあるだろうなって思ったり、自分の時間の感覚と彼女の時間の感覚は違うからこそ気安く言えないし、病院とか忙しくなって今よりも会うの難しくなってしまうなら今しかって思うけどそこまで行けない。
なんかほんとじゃなかったらいいんだけどなんか悲しい気持ちと夢でよかったというホッとする目覚め。

今に一生懸命になれる感じが今の私にはない、正直言って。
社会に出ると社会的役割で頑張っちゃう自分がいて、、いやそりゃそうだよね。そういうものよ。
だからプライベートでは今はほんと人に会いたくなくなる。でも今は今しかないし、だから会いたい人を選んで誘った。選ぶって失礼かもしれないけど、、
でもね、たくさんの人に会っても今の私はその人のこと大切にできる自信ないの。パワフルでないんよね。太陽のように笑顔振いてみんなのこと盛り上げるのが私らしいしイキイキしてる時なんだけど、今それしちゃったら私無理して疲れちゃう気がする。自分のフルパワー出せない感じ。
こういうエネルギーって目に見えずとも伝わるものだと思うから。
ほんとはね、今という瞬間を思いっきり五感使って楽しんで目の前の人一人ひとりをハグしてパワーお裾分けできるくらいの私でいたい。あなたは今のままで十分ってその人を包み込めるくらい大きな心でハグしてあげるの。

でも今は1人でいると時空がずれるというのかなんかぽやーってなるんだよね。
心ここにあらず的な。今も泣いてるし、ひとりになると最近そう。何に泣いてるか分からないけど。でもわかることは泣いてるってことは何かがいつもと違うのよ。
そこが解決しないからずっとこんな。。

多分今の本当の本当の姿ってこれなんだと思う。でもこの姿見せられる人がいない。だから自分で解決しようとしてるけど今のところ模索中。

今日も自分のペースでゆっくり進もう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?