見出し画像

2023/4/25(火)

朝起きたらインターン先の社長からのラインが。
簡潔に話すと発刊パーティーで挨拶をお願いしたいとのこと。
正直、朝 急遽挨拶をお願いされるなんて思ってもなかったからびっくりのびっくりで2時間くらい無視してしまった、笑笑
だって挨拶って前もって決めて、何話すか考えて頭に一言一句じゃなくても暗記するでしょ?(ここで自分にツッコミ。挨拶は前もって決めるものっていうのは固定観念だと思う!笑

まぁとにかくびっくりで頭がついていけなくて無視したってこと笑
でも時間が経つにつれて自分がどんなことを話すかイメージできて、緊張するけどこれはもうやるしかないって受け入れられたから「やります!」って返した。ぶっちゃけると無視してたというよりかは受け入れるのに2時間かかったって感じかな!笑

もうその後はやるって言った以上は頑張らなって思ったから頭はその言葉覚えに必死でパーティーの準備中もぶつぶつ唱えるように何度も練習して、マイク使って練習できると言われればマイク使って何度も練習して、、、実は会が始まっても少しでも時間あれば話す内容イメトレしてた〜笑
いやどんだけやるねん!ってね笑笑

何であんなに練習したのかといえば間違えたくないってのもあったけど、どちらかといえば少しでも自分の話したいことを緊張が理由で飛んでしまって話せなかったって後悔するってことがないようにしたいって気持ちがあったからかな。

本番は緊張で単語が出ないってこともあったけど、自分なりのベストは尽くせたし特に話したかったところは抜かさないで伝えられたから満足。

この緊張をはじめ、400人の前で挨拶をする経験はみんなができることではないから『緊張でスピーチをやらない』を選択せず、このチャンスをもらえたことにラッキー&感謝で緊張してもベスト尽くそう・やってみようを選択し頑張れた自分にお花〜🌼

緊張してる時は何故かって考えると初めてだったり、完璧にやりたかったり、流れをイメージできてないからであったり、、色々あると思う。
ちゃんと自分が緊張していることを把握できてるのって重要だなって。その上でその緊張が何からきてるのか?そして緊張ある中でやるかやらないか?
それをただ選択するだけ。

あとね、話変わるんだけど嬉しかったことがあった!
1つ目は旅カレメンバーで何人か集まれたこと!
やっぱ久しぶりに会っても「おー!元気?」って当たり障りない感じじゃなくて心開いてて会えたことに喜びを分かち合えることに嬉しさを感じた!

2つ目は挨拶のスピーチを誉めてくれたこと!
緊張して完璧ではなかったけどよかったよって言ってくれて嬉しかったし、スピーチ撮って送るねって言ってくれる人もいて嬉しくなっちゃった!こうやって「ありがとう」が生まれることを感じた。言われなくてもしてくれるから嬉しいよね!これ今度誰かにマネしてやってみよう!

3つ目は繋げたい人がいるって言ってくれたこと!
私のこと覚えてくれてて繋げたいから待っててねって。結局は私、社長の付き人でなかなか会えなくて繋げてもらえなかったけどその気持ちだけでも嬉しかった。私のこと思ってくれてる人がいるんだなって感じたからだと思う。

4つ目は前回の発刊パーティーの反省を活かしてスマートにできた部分があったこと!
誰かに言われた訳じゃないけど、前回の反省点を活かしてスマートに対応できたところが「よっしゃー!!やってやったぜ✌︎」って感じで内心でめちゃドヤってた笑笑

5つ目は色んな人から眼鏡してるよりコンタクトいいね、かわいいね、イキイキしてるねって言ってくれたこと!うんやっぱり言葉にして伝えてくれるのって嬉しい!私も感じたことはちゃんとその人に伝えられる自分でありたい。

6つ目は発刊パーティーに何人か案内できたこと!
みんなありがとうって言ってくれたの!
集客に未だに罪悪感を覚えることがあったりするんだよね〜何故なのかちゃんと向き合えてないから時間できたら向き合う必要があると思ってる!でも自分のしたことが誰かのためになっているのは嬉しい!自分のキーワードは「誰かの何かのきっかけを生み出す瞬間を作りたい」がやっぱりあると再認識した!

反省点はあるけど後悔はなし!
だからなのか、それとも朝からご飯食べてなかったからなのか分からないけど、パーティーがお開きになってからの方が解放感凄すぎてハイだった笑

やり切るっていいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?