見出し画像

2023/5/16-17

ぱんちゃんがお空に行ってから後悔ないように行きたいと思う気持ちが強くなった。ぱんちゃん教えてくれてありがとう❤︎

だから引っ越す前におばあちゃん達に会いに行きたいとふと思った。そんなのんびりしてはいられないけどそれでも行きたくて当日の朝連絡した。

そこから引越しの荷物をババっと準備して大学で手続き等してからおばあちゃんちへ。車でお迎えきてくれてそのままおばあちゃん達と私達の行きつけのとんでんへ〜。

蕎麦も天ぷらも丼ぶりもみそ汁もぜーんぶ美味しかった!

久しぶりのとんでんは小さい頃によく頼んでいたキッズプレートから大人な食べ物を選ぶまでに成長していた。

おばあちゃんちに帰ってからはいとこも来てみんなから引っ越すことについての質問攻め、笑
応援してくれる声や心配してくれる声、羨ましいって言ってくれる声。たくさんあったな〜。
どの言葉も共通して言えるのは気にかけてくれているということ。そんなことに嬉しさを感じる。

そしてゆっくりお風呂に浸かり、家族みんなでよく川の字になって寝てた畳の部屋でお布団を広げて睡眠。

朝ご飯もとびっきり美味しいご飯でとても嬉しかった!!そんな食事会の時に、おばあちゃんとおじいちゃんのやりたいことを聞いておきたいと思ったの。そしたら車で岡山まで行きたいと。2人が元気なうちに叶えるぞ。

今回のおばあちゃんちお泊まりを通して感じたのは愛されているということ。おばあちゃんの思いやりの行動を前までは気づけなかったけど気づけたよ、!

そこでハテナが浮かんだんだけど、やっぱり愛を感じると自分もおじいちゃんおばあちゃんに喜ぶことしてあげたい(言い方違うかもしれないけど)って思うようになるんだ。だけど大丈夫大丈夫って言われたり、、やっぱりやらない方がいいのかなって。

ここちゃんと向き合いたいな〜。

明日からは京都で頑張ります!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?