見出し画像

あなたのお金浪費してない!?3児の母鍼灸師が実践!知識に投資して自分を追い込もう!笑

「今月もセミナーに参加して知識をつけるぞー!」

その心意気はとっても素敵だと思います。でも、その知識がちゃんと売り上げにつながっていますか?この記事では、知識においての浪費と消費と投資の違いを7日で50万!?経営アドバイザーで3児の母鍼灸師が解説していこうと思います。

【1】消費と浪費と投資の違い

何となく使っている、消費浪費投資という言葉。まずは、これらの言葉の違いを説明したいと思います。

まずは、"浪費"。お金を支払うほどの価値のないものに散財した時は浪費したと言います。

例えば、男性しかお客様が来ないのに、生理痛改善のセミナーに参加した時は浪費になるかなと思います(いや、こんな事ないか!笑)

次に、"消費"。消費はお金を出す価値がある場合には消費といいます。

例えば、産後の体で悩んでる人を助けたいと思い、産後ケアが学べるセミナーに参加する。(結構このパターン多いと思います)

最後に、"投資"。支払ったお金よりもさらに大きな価値がある、または価値を生み出す場合は投資になります。

例えば、ほうれい線に悩むお客様の為に美容鍼のセミナーを受け、そのセミナーで得た知識を使い、新しいスペシャル美容鍼プランを作り、そのプランでお客様に施術を受けていただく。

【2】知識に投資するってどういうこと?

つまり、同じ美容鍼の同じセミナーを受けていたとしても、Aさんはただ技術向上のために受けている傍ら、Bさんは、この知識を活かしてどう自分の院の売り上げにつながるか?まで考えている。

同じ5万円のセミナーを受けたとしても、Aさんにとってはその5万円は消費した5万円だけども、
Bさんは、その知識を使い、1万円の美容鍼の新メニューを作り、そのメニューを10人の人がうけてくれれば5万円のセミナーが10万円の価値を生んだことになる。

【3】先行投資して自分を追い込む!笑

先行投資をすると、目に見えて通帳からお金が減って、ぶっちゃけ焦ると思います。私は今までガツっと投資して、うわ〜やべ〜ぞ〜という経験を何度かしたことがあります。
私にMっ気があるのかどうかは分かりませんが、知識系に数十万を使うと、俄然やる気が出るんですよね。笑
でも、このお金が浪費になるのか、消費になるのか、はたまた投資になるのかは、本当に自分次第だと思います。
なので私はいつも、やるぞ!て時は、先にお金をぶちこみ自分を追い込みます。(何の宣言だよ!笑)

最後に:

この記事を書いたママ治療家・ママセラピストの経営アドバイザー3児の母タラマイが、1ヶ月7日で50万⁉︎を達成する為のアレやコレやの
自身の手の内を全部さらしちゃう、
ママ治療家・ママセラピストの為の学校であるsmile house schoolでは、
スクール生がよっしゃ!と気合いを込めて入金してくださったお金がしっかり投資になるように、全力でサポートしています。
詳細は以下の画像をクリックして御覧ください!

現在、個別無料相談会実施しています!
今の働き方をいつまでする?と不安になっているかた、
今の生活を変えたいけどどうすればよいのか分からない…
という方も、ぜひ一度無料個別相談会でお話しをしに来てください!
個別相談会はこちらのページからお申し込みできます!

https://smile-house.boubou58.com/smile-house-scool-2/

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)