見出し画像

辞めて得たもの

コロナが流行りはじめた頃、わたしは仕事を辞めた
最後の1カ月は、コロナの影響をかなり受け、残業も増え、有給消化もできなかったけど、ひとまず辞めることは出来た

✳︎

辞めることは昨年の年度はじめから言ってたことで、コロナが原因ではない
忙しさのあまり、仕事への意欲もすり減り、心の余裕もなくて、愚痴や文句を吐きながら仕事をするのが嫌になってしまった

なりたいと思ってなった看護師という仕事を嫌いになりたくなかった…

たくさん旅行に行きたい、このままの生き方ではなく、一度生き方の見直しをしたい

辞めた理由は色々だけど、もっと楽しく、ワクワクした毎日を過ごしたい!
と思ったのが一番の理由かな…

✳︎

そんなこんなで退職したものの
予定していた旅行には行けず、ステイホームという名のお家生活が始まるわけである

やりたいと思っていたことをちびちびはじめる
お菓子作り、パン作り、苦手だと思っていた裁縫にもチャレンジした

英語の勉強をしようと思ったけど、続かない
運動不足を解消すべく、ウォーキング、筋トレ、ストレッチを始めた

そして、夜勤から解放され
夜の睡眠が確保された!これは本当に本当に幸せなことだなとしみじみ思っています

愚痴も言わなくなったし、ストレスからも解放された

甥っ子たちと思いきり遊べる時間ができた

手放したものが大きい分、得たものもたくさんあった 

✳︎

こんな日々もずっと続くわけではないので
次に向けて動こうとようやく思いはじめた

引越ししたり、仕事を見つけたり
やろうと思うことは山ほどあるから
一つずつやっていこう

人生の長い長いお休み
今の自分には必要不可欠だった

得られたものを
必要なひとへ届けるために進むのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?