見出し画像

静かな夏

2020年、夏。

本来であれば、世界が注目するであろう
オリンピック真っ只中だったはず

どこから聞こえる盆踊りの音
かすかに聞こえる花火の音

浴衣姿でお祭りに行く人
ヨーヨーやわたあめを持って歩く人の姿…

今年はそんな夏の風景が見当たらない

なんとなく静かな夏だな…と感じる

でも確実に夏はやってきていて
暑いな〜と思いながら夏を感じている
数ヶ月前はこんな日常になるなんて
夢にも思っていなかった
でも当たり前だった日常は確実に変化している


変化の中でも
今までとは違う生き方を模索し
暮らしを楽しんだり、豊かにする術を
身につけている


ある日を境に突然以前の生活が戻るというのは
今の状況からも想像しにくいので
今の状況をいかに心地よく暮らせるか
という方向にシフトしていきたい


こんな状況でも前に進んでる!
と自分自身で思えるように
毎日を大事に積み重ねていこうと思う



今まで経験したことのない夏
でも後々必要だったと思える夏になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?