見出し画像

自分史

ここ最近曇りや霧雨ばかりで、なかなか太陽が出てくれない。

そしてもの凄い睡魔に襲われて、眠気と戦うことをやめて素直に寝ていました。

今日になって突然昔の思い出探しをはじめました。。

小学校、中学校、高校と遡ると自分にも色々な歴史があるんだなぁ…としみじみ思いました。
アルバムとか文集とかには、当時の様子がそのまま残っていて、変わっていないところもあれば、私そんなこと思っていたっけと思うことも。

歴史上の人物のように語られることはないけれど、着実に自分が生きてきた証がしっかりあって、少し誇らしくなりました。


小学校の時の文集には24歳で結婚すると書いてあったり、高校の時の文集には大家族になってそうな人ランキングに名を連ねていました。
がいずれも今のところ達成されていません。笑


多分12歳の頃は24歳と言えば凄く大人な感じがしていたし、高校生の近所のお姉さんをすっごく大人だと思って見ていた記憶もある。

実際には今の年齢になってみても、大して中身は変わってないかなと思うし、当時の自分が今の自分をみたらめっちゃ大人になってるー!と思うかもしれない。

そんなことを考えていたら、今日は小学校時代のとても仲の良かった友達の誕生日だとSNSが教えてくれて、ハッと思ってメッセージを送ってみました。


あの頃のみんなは今何をしているんだろうか。たまにふと思う。
人それぞれの歴史があると思うとそれだけで人生価値があるよなぁと思う。

もう少し思い出に浸っていよう。
たまにはこんな過ごし方もいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?