見出し画像

時間があるから

仕事をやめてから時間ができた
旅行に行こうとか色々思っていたけど
命を守るために家にいるという選択をした


わたしの場合仕事をしているときは
山やりたいと思うことがあったのに
時間ができたからと言ってやらないみたいだ


お菓子作りをしたり
パンを作ってみたり
縫い物をしてみたり
筋トレや散歩などの運動をしたり
断捨離したり


色々してみたつもり
その中で今のところ細々と続いているのは
運動と突然スイッチの入る定期的な断捨離

筋トレははじめは全く出来なかったけれど
ジワッと血が流れて身体が熱くなるのが心地いい

運動も今まで耳にしなかった風の音や葉っぱの揺れる音が聞こえ、風にあたるのが心地いい

断捨離はやっぱり綺麗になると気持ちがいい 


結局は自分が心地いいと思うものしか続かないんだと学んだ


時間は流れ
時間は止まらない

 

心地いいことを見つけて
楽しく過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?