見出し画像

短い夏

私の住む地域は、夏の暑さから早々と解放され、もはや秋の気配が漂っています。

毎年夏が近づくと、夏の思い出作ろうと意気込んでいるわけですが、そうこうしているうちに、夏が終わってしまうというのが例年の流れです。


今年はとにかく行きたいところに行ったり、会いたいと思う人に会いに行くと決めているので、時間の許す限りあちこちに行っています。


今年の夏は東京と鎌倉方面と大阪に行ってきました。

どちらも会いたい人に会いに行きました。

自分が会いたいと思って実際にお会いした方々はとてもステキな方ばかりで、皆さんとてもキラキラしていました。

自分と同じ職業をしている人もそうでない人も、話をしていくと共通点がみつかりました。

偶然のような出会いも実は必然だと、心の中ではひっそりと思っています。

これからの自分の人生にきっかけを与えてくれたり、何かを一緒にやるかもしれないし、パートナーかもしれない。
そう思うと、偶然のような出会いにもワクワクしてしまうわけです。


ステキだと思うものはステキな人が作っている。そんな人とものの出会いにも恵まれた。


自分の足にぴったり合う靴や、ずーっと見ていられるガラスの一輪挿し。

どちらも作り手の想いを聞いて、これだ!と思って選んだので、お気に入りです。

まだ残暑厳しいところもあるけど、こちらはすでに秋の気配すら感じます。
思いきり楽しんだ短い夏はそろそろ終わりますが、最高の夏になりました。


色々な刺激を受けて、私も来月から新しいことを始めてみることに決めました。

私も誰かの何かのきっかけや役に立ちたいので、止まらずに進もうと決めました!

そして今週末も遠くへ出かけてきます!
わぁ、楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?