見出し画像

表情改善ワークショップはオンライン講座でも♪-1

プロフィール写真や婚活写真などの撮影を行う際にお伝えしている「表情改善のコツ」は、そのほとんどは、撮影直前に行う場合も含め、リアルにお会いして対面にて行うことがほとんどです。

そのコツも、ポイントを絞ればオンラインでもお伝え出来るのではないかと考えて昨年夏に登録したのが、Cafetalk。こちらのサイトに、表情改善の講師として登録しています。

画像1

講師 : PhotOkuyama - Cafetalk

こちらに、お試しの無料コースを設けているのですが、短時間でもあり、4つあるエクササイズのうち、1つしかお伝えできないので、生徒さんからのレビューもあまり頂けない状態が続いておりました。

画像2


半年が経過した先月、有料2回コースを2回受けていただいた方から(1枚目画像がクリスマス風なのはそのためです!)素敵なご感想をいただけましたので、ご紹介したいと思います。

手書きでご感想を頂くのが常ですが、オンラインですので、メールのコピーをご紹介したいと思います。

[ご感想]

①[お仕事] プロコーチ、研修講師 
②[年齢] 43才
③[お住まいの地域] 北海道 
④[表情改善ワークショップ:エクササイズ篇に申し込んだ理由] 人前に出る仕事中にふと撮られた写真の表情を見て、ニュートラルの表情を変えたいと思ったから。また、育児で困難を感じる時にも家で笑顔でいたいと思ったから。 
⑤[表情改善ワークショップ:マインド篇に申し込んだ理由] 心も整ったらさらに目的が叶えられそうだと思ったから。エクササイズと両方受けた方が効果がありそうな気がしたから。 
⑥[受講前:口コミやコラムを読んで惹かれたことはありますか?] 口コミもコラムも見ませんでした。直感で受講を決めました。

BeforeAfter画像はSkypeの画面越しですので、画質はよくないので、表情に着目して頂けましたら幸いです。(いずれも左:Before/右:After)

[1回目]

画像3

画像5

[2回目]

画像4

画像6

目が大きくなっていることはご確認頂けると思います。

ただし、ぎごちない、、、、

お試しレッスンである、第0印象を良くする秘密を知りたくありませんか? は、この段階で終わってしまっているとご理解くださいませ。人生において、笑い方を教わることはないと思います。筋肉の使い方を初めて知った段階というのは、自転車に乗り始めてフラフラしてしまっているのと同じ、と理解をお願いしています。

画像7

どんな人にも、5番目が必ず来る、とお伝えしています。


表情改善ワークショップはオンライン講座でも♪-2 に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?