見出し画像

昼シャンパン付きの表情改善ワークショップを行いました

TABICA で開催している

【浅草3時間の旅】第0印象を良くする表情改善ワークショップ (名称変更)

を先日開催しましたので、ゲストさんのご感想を紹介したいと思います。

都内在住の女性の方にご参加いただきました。開催前に恒例の「お客様のためにお詣り」を旨とした浅草神社参拝へ。

画像1

平日でしたが、七五三詣りのご家族が数組♪ 未来の日本を支えてくれるのでしょう。待ち合わせ場所の駒形堂で、ゲストさんと無事に合流。

画像2

TABICAフラッグの向こうにはスカイツリー☆

ヒアリングをさせていただくと、最近、「あまり笑っていない」とのこと。そんな導入から「どうなっていたいですか?」と質問すると、「私、NLPを学んでいます」とのことで、私は口数が少なくなってしまいました(;^_^A, 私のNLPは、撮影に特化しているようなもので、全般的なことをカバーは多分出来ないので。


「CAのような笑顔」


をご希望、とのことですが、応募写真を撮影している私からすると、多様は作例・ヒアリング実例がありますので、ゴールを明確にして頂いたことで、やりやすくなりました。

駒形堂脇のミニパークでの撮影も実にスムーズでした。

美顔エクササイズを伝授すると、「わぁ、目が大きくなった」と驚いていらっしゃいました。

これで、「笑うと目がなくなる」問題は解決するのです。

そして、カフェへと移動。

ミニパークで、変化を実感して頂いているので、カフェでのワークも必要ないかも、とお伝えしつつのオーダーとなりまして、

「シャンパン飲むわ♡」

とのこと。昼間のワークショップでアルコールは、初めてのことで、動揺してしかけたのですが、「お付き合いします」と即答。

そんなわけで、ワークショップというよりは、半分は、他愛のない話しだったような。

ゲストさんも相談を受けることが多い、とのことで、いずれはTABICAホストに、という気持ちもあるそうで、臨時「TABICAホストになるための相談会」になっていたような気がします。

こうして、和やかに終了し、頂いたご感想はこちらです。

画像3

レビューも投稿していただきました!

https://tabica.jp/travels/3670/reviews/10336

ありがとうございます!

来週初めには、北海道からもゲストさんがいらっしゃいますので、楽しみです。海浜幕張開催のワークショップでは、京都からゲストさんをお迎えしたことがありますが、久しぶりに関東圏外からで、ありがたいことです。

お申し込みは、TABICA体験ページよりお気軽に♪

【浅草3時間の旅】第0印象を良くする表情改善ワークショップ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?