見出し画像

【TABICAホストでオフ会しませんか?】に楽しく参加して来ました

TABICAホストによるTABICAホストの方々への企画!という体験名に惹かれて参加して参りました。

企画して下さったのは、 ten_chan + さん。TABICAで体験を提供する側のホストをするようになったのは一年だそうですが、note で、TABICA体験日記を書かれていたり、TABICA内の人気ホストにランクインされる方。

そうとは知らずに、7月に横浜・野毛でのはしご酒のグルメ体験に参加させて頂いたのが初対面でした。そして、今月上旬の代々木朝活(こちらもグルメ体験)にも参加する前後のやり取りの中で、

「ホストさんのコミュニティ準備中」

というようなニュアンスのメッセージを頂いていました。なので、

「初回は是非参加して記録係します!」

と立候補したのでした。無事に記念すべき第一回に参加できたことを嬉しく思っています。
画像1

画像2



永田町にあるGRIDのお部屋にてオフ会はスタート。この和気あいあいとした集合写真は、最後に撮っていまして、三脚は持参していなかったので一緒に入れなかったので、自分を「休んだ人」にしてみました。仕事で、数百回はやってきている作業ですが、自分を入れる日が来るなんて人生は不思議。

そして、このオフ会開催するために尽力して下さった ten_chan+ さん。比較してみれば出席して撮影出来るだけは申し訳ないなぁ、と感じて、せめて私に出来ることはいい写真を撮ることなので、機材をプラスして撮影していました。

画像3

これにより、室内でも明るく撮ることが出来たのでした。

今後は、「表情改善ワークショップ」体験開催とと平行しながら、TABICAのコミュニティ作りに、微力ながらご協力して行きたいなぁ、と考えております。そして、今回、ご一緒させて頂いたRailfanGuideさんこと斉藤常治さんとのコラボ企画が早くもスタートしています。最初の企画は、日が迫っていますが、

★10/29モニター価格★成田空港ウミガメウオッチ&ターミナル早回り
です。RailfanGuide さんのプロフィールは、リンク先に詳しいですが、令和元年『資格がなくてもインバウンドのツアーガイドになれる本( https://bit.ly/2XBdhBb )』を執筆。「幻の成田新幹線」「東京駅新幹線」「品川駅リニア新幹線工事見学」の過去現在未来の3つの「新幹線ガイドツアー」を様々なガイドマッチングサービスを使って、インバウンドや日本人向けに開催されています。

#TABICA #TABICAホスト会 #成田空港 #ウミガメ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?