見出し画像

表情改善ワークショップはオンライン講座でも♪-2

表情改善ワークショップはオンライン講座でも♪-1 より続きます。

講座3コマ目の終盤に、自撮りをしていただきました。

画像1

生徒さん自らコラージュを作成してくださいましたが、これは、初めてのことで、とても嬉しかったです。

[ご感想]
⑦[受講後:表情改善ワークショップはどんな人にお勧めですか?] 自分の可能性を信じる人。もっと素敵な人生を送りたいと前向きな人。お仕事をしている人はもちろん、していない人にもおすすめ。 

⑧[受講後:ワークショップを終えて] 
・自分の顔をマジマジ見ることがなかったので、新鮮で面白かった
・受講者さんの写真の変化が大きかったので、私も変われるかもという期待で頑張れる
・ふと鏡を見た時口角が上がっていて嬉しかった
・とても心に響く言葉をいただけた(笑顔は〇〇◯のことですが、ネタバレなので伏せます)
・フォローアップで変化を見てもらえることと、エクササイズのやり方の確認ができたのがすごくよかった!
・エクササイズだけじゃなく、マインド編も受講することで効果が倍増したと思う ・子供が真似し始めて、家庭内で笑顔が増えた 

⑨[受講後:ワークショップを終えてのご感想を教えてください]
 顔の筋肉が柔らかくなった気がします。血流が良くなったのか、顔色も改善したかも?!エクササイズとマインド編と両方受講してよかったです。とても話しやすい雰囲気で色々話せて、続けるモチベーションも湧きました。(褒め上手♡)オンライン受講は、やはり対面よりは分かりづらい面もあると思うので、アフターフォローがあるのがとても良かったです。変化もチェックしてもらえて励みになりました。これからも続けてみようと思います!ありがとうございました!

自撮りの様子を画面越しに撮影してみましたよ。

画像2

2回受けて頂いたこと(計6時間ほど)で、私にも多くの気付きがありましたので、近日中に、コースを見直したいと思っています。また、Cafetalkには、口コミ(=レビュー)投稿機能がありますが、レッスン後一週間が期限であることを双方が知らなかったため、サイトには生徒さんの口コミが入っていませんが、運営側で対応頂けるということなので、更新されましたら、追記したいと思います。

ところで、千葉と北海道。気温が違います。しかし、北国の室内は暖かいと言われていますが、その象徴がこちら!

画像3

私は特にギリギリまで暖房を使わないので厚着なものですから、「今、私のほうが厚着みたいですけど、外は、どんな感じですか?」と何気なく質問してみたら、

「窓の外は吹雪です〜♪」

とのお返事が。

2020年は、オンライン講座にも力を入れていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?