見出し画像

不器用だから器用で



「器用だよね」
って言われることが多い。

んで
毎回

「んなことないけどな…」

と思うし
伝える。


セリフ、段取り覚えたり
ヘアアレンジ
企画運営
SNS運用
とかとか
とかとか


色々やるし
なんとなく
ソツなくこなしてるように
見えてるんだろう。



実際は
ほんとに
不器用。


自分が不器用だと
自覚がある。


だから
出来るようになるまで
時間かけて何度も
「やる」


その結果
慣れる。
覚える。
応用が聞くようになる。

舞台前はもちろん
人前でなにか話す時
何度も何度も何度も
ひたすら腑に落ちるまで
1人でブツブツ話してみる。
何度も何度も
何日も。

腑に落ちないままだと
テンパって何も出来ない自分を知ってるから。




ヘアアレンジ
これも最初からできたわけじゃない。

バレエの時
ただのおだんごヘアが嫌で
いかに可愛く髪型を仕上げるかを
毎日毎日毎日毎日やってた。
そしたら多少上手になった。



SNS
本当は苦手だった笑
自撮りなんて以ての外。笑

やると決めて
色んな写真を撮る習慣をつけた。
沢山とって
沢山失敗して。
そしたら
こんな背景のところで撮ったら面白い。
こんなストーリー性あったら面白いかな。
ご飯はこんな角度が美味しそう。
この方のSNSの使い方上手いな。
何が違うんだろう。
視点が変わった。
受け取る情報が変わった。
仕事になった。
ただそれだけ。


表に見えているのは結果。


でも
不器用だって
誰よりも自分で理解してるから。


コツコツコツコツ
時間かけて「やる」


なんかそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?