見出し画像

アナログ人間のやる気


こんばんは。
ふわっとファスティング2日目。


本日は
一茶企画関連のMTGがぶっ続けで6時間半。

そのあとまだ別件でZOOMしてたので
なかなか画面見るの辛くなってきました🤣

基本的にアナログ大好き人間なのに
(ただデジタルに弱いともいう)
これからの世の中で重要になるであろう
スマホマイスターをこの間修得した谷口です。
世の流れを読むって大切。
これについてはまた今度。

うぅ。
にしても頭痛い笑笑



人ってやらにゃ!!!!
ってなったら、意外となんでもできるのよね。

絶対手を出さないと思っていた動画編集もやるようになったし(最初は発狂しそうになって伊久磨によく八つ当たりしてた)

一ヶ月朝6時から毎日MTGするって決めたらできるし、人生の中で絶対読まないだろうと思っていたビジネス書だって読む。

あぁ、こんなこと私にできたんだなぁって気づくことが多々ある。
楽しい。。

あれ
楽譜読むのが相変わらず遅いのはなんでだ・・??笑少しは早くなったけど、それでなんとかなってきちゃったからかな・・笑めっちゃ色んな方の力添えありき。。。
ありがとう。

先のことを考えたときに、むやみやたらに不安になる必要はないけど
あれ、このままでいいの?このままじゃやばくない??って気づいたら
隣の人と一緒になって見て見ぬ振りしてないで、
今と違う行動起こさないとその不安は一生消えないし、多分現実になっちゃう。

失敗も成功もする人か
何もせずに消えていく人

どっちの人生がいい?
って言われたら私は間違いなく前者を選ぶ。
一攫千金狙いたいとかそういうことじゃなくて
何もせずに成長もせずにぐだぐだ世の中に文句だけ言いながら終わるなんて嫌じゃない?
あー、色々あったけど総じて楽しい人生だったぁ〜で終わりたい。
(別にまだ終活してるわけじゃない)

そのために何ができるか
前向いてる人と一緒にすごしたい。

たまには周りの力もしっかり借りて
背中押してもらいながら
誰かの背中押せる人になれたら最高だよね。


とりあえず
今日のMTG中に仕込んでた甘酒が完成したので
明日飲むのが楽しみです❤️
(なんの報告?)

なんだか周りで体調崩してる人多いけど
みなさまお身体気をつけて、楽しいお正月休みを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?