見出し画像

信じ続ければ世界は変わる


皆様こんばんは。
毎度note書くね書くね詐欺する谷口です。

でも
振り返りもしたいので
『年末毎日投稿』
なんてチャレンジしてみます。

ほんとかな笑
それは分かりません。



さて、気づけばクリスマスイヴ。
プペルの千穐楽から明日で10日ですね。
あっという間。


会場まで足を運んでくださった皆様
配信ご覧の皆様
心寄せてくださった皆様
本当にありがとうございました。

色んな意味で濃すぎる期間で
色んな事件が起きるたびに、本当にたくさんの大きな愛を受け取った日々でした。
お客様から。
作品から。
カンパニーから。
そして西野さんを筆頭としたチムニータウンの皆様
東京公演キャストの皆様に
ブロードウェイカンパニーの皆様まで。


本当にありがとうございます。


何があったのか気になる方は
西野さんのVoicyここから時系列にどうぞ。


一年前ね
dysmic Entertainment✖️一茶企画で
「人間泥棒」という作品を大阪で上演していまして

一年前の今日。
クリスマスイブの夜。
本番後
一茶の数人と
dysmicの横田さん
そして敬二さんで
Joeさんからこんな企画を考えているんだという旨の
お話を聞きました。

その後
一茶メンバーだけでも話をして(呑んで笑)

夜中になって、クリスマスだと気づいて
伊久磨と雅樹とコンビニでケーキを買って
まさきの部屋で締めのホールケーキを食べたのは
いい思い出です。(なんの話?)

とはいえ私は
「一茶のメンバーとして」同席しただけなので、その後私の元に入ってくる情報はしばらくなく、出演者としてのオファーをいただいたのは5月だかそのくらいだったと思います。

『えんとつ町のプペル』
という作品が好きだったので
純粋に嬉しかった。
映画や東京公演の成功もあった上での上演は
プレッシャーでもあったけども。

1番のプレッシャーを抱えているであろう演出の伊久磨からは、まっち(プペル/ブルーノ役)とあかり、稽古場の空気作りよろしく。
と託されてはいたものの、
カンパニーメンバーがあったかくて真っ直ぐだったもので、私も思いっきりのびのび、ありのままの自分さらけ出して全力で稽古に向かわさせていただきました✨
みんな本当にありがとう…🧡


なんかまとまらなくなってきました笑


とにもかくにも
Jアラートの前から
みんなそれぞれのプレッシャーの中
何が何でもやったるぞ!という
熱量があった

作品や
仲間を信じて
突き進んでいた
そんなカンパニーだったからこそ
今回のいろんなことを乗り越えられたのかな
と思っています。

役についてとか
なんだか細かいことはまた明日以降に書いていきますね。(明日書くよ。うん。書く。)

大雪の地域もあるみたいで、皆様平和なイヴ過ごせているのかしら。私の住む東京は平和。
寒いの大の苦手(だけど暖房も苦手)な私は、届いたばかりの次回出演作の台本と楽譜の譜読みをするという名目で、嬉々として引きこもっております。

ということでまた明日🧡
おやすみなさい!


あ。
大阪公演配信は
大晦日までご覧いただけます🧡
是非に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?