見出し画像

出張!スマイルアップ😊

21トリソミーのご縁💕

80歳のおばあさまが
孫ちゃんの子育てに奮闘されていらっしゃるとのご連絡を受けまして
出張スマイルアップ💕をしてまいりました!!。
うちの母と同世代ということもあり
何かしらのお手伝いができたらと。。。
困っている事を一つ一つ吐き出されて
子育てあるあるを共感し、一緒に笑い時にはウルっと涙を流し。。。
育てることを頑張らなきゃいけないけど
そんなに頑張らなくてもいーんですよね。
頼れる機関には存分に頼りましょう!
みんなで育てていいのです!
その方が気持ちが楽になると思うのです。

ダウン症の親の会のコミュニティへ足を運ぶことができない状況だったようで、おそらくお一人で抱えていた思いが溢れ、心の奥にあったお声を聞かせていただくことができたかなと思います。

凸凹の凹んでる部分が少し深いだけで
特殊な能力の凸の部分も持ち合わせる
ピュアな子達。

😆😁😂
そうそう…
最近、ママ友同士で
ダウン症ってなんだ?病気?
知的障害も持ち合わせるけど個々によって自閉や多動いろいろあるよね〜。
syndrome→症候群!やっぱり病気?
え〜?どっちかっていうと、種族っぽくない😄?。笑笑!種族〜しっくりくるかも!!!
って、なんだか適当な会話で盛り上がりました😂。

周りの人を優しくできる特別なオーラを放つ種族。人種?。

いろいろ持ち合わせてはいるけど
この子たちがご縁を繋いでくれていることは間違いない事実なのです💕。

もし
お知り合いに
ダウン症のお子様がいらっしゃって
コミュニティの場所をお探しでしたら
☀️中部地区ダウン症児の親の会
スマイルアップにお繋ぎください!。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?