見出し画像

最近

また久しぶりの投稿になりました。
もう大分前に梅雨明けし、猛暑続きからの雨続き。梅雨明けなんて嘘だー⁉️雨ばかりだし、湿度高過ぎで外出は水中散歩🐟じゃ。

そして我が家に迎えたヤンチャboyもあっという間に1ヶ月半が過ぎました。
相変わらずのヤンチャッぷりです。
トイレ粗相防止の為に目を離さずに付き纏ってるので私はヘトヘトMAX。
留守番の時間が多いので、トイレトレーニングはなかなか進歩しません。

ということで、勤務先近くにわんちゃん幼稚園を発見!少しお高いけど、躾も含む12回コースに通うことにしました。
3回が終わったヤンチャboyですが、劇的変化は見られないものの、トイレの成功率が上がり、待てや、オムツをつける時の噛み噛みが減りました。
そしてスクールが大好きのようです!

昨年の今頃は、こんなヤンチャboyのノア君との生活なんて想像もしてませんでしたね〜
数日先、数ヶ月先は何があるかわからない。
マイナスの未来を見る事はやめる意識をしようと思った通勤時間しでした🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?