初めての挑戦

まず、このnoteを読んでくださって、ありがとうございます!

初めてのnoteにとても緊張しています、、、😅

拙い文書ですが、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです🙏🏻


簡単に自己紹介します!

県立広島大学 保健福祉学部 コミュニケーション障害学科でSTを目指す学生、♪莉穂♪です!

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


私は今、これまでの自分では考えられなかった『コミュニティづくり』に挑戦しようとしています。


そこで私がそんな風に変われたきっかけや経緯、そして実際に私がやろうとしている事について書きたいと思います。


もともと私は人と話すことが好きで、コロナ禍の中でも貪欲にコミュニケーションの場を求めていました。

そこで行き着いたのがTwitterでした。

Twitterでのこれまでにない新しい人との出会い、つながりにわくわくが止まりませんでした!!


その中で偶然参加させていただいたのが、医療系学生を対象としたイベントやコミュニティでした。

私と1つしか歳が変わらない先輩が、多くの方とつながり、学びを深めておられることに、驚きと尊敬の感情でいっぱいでした。

そして、私もいつかこんな風にステキな学生さんと出会いたい、自分の学びをもっと深めたいと思うようになりました。

多くの先輩方とお話する中で、そのために自分は何が出来るのか、ずっと考えていました。


そこで私はこんなつながりをつくりたいと思うようになります、

先輩に気を使わず、フラットに対等な立場で意見をかわせる同級生とのつながりが欲しい!


じゃあ、そこで何をしたいのか。

リアルな医療現場の声を聞きたい!(←これについてはまた後日noteを書きます。)

実際に患者さんの声を聞きたい、

先輩医療従事者の方のお話を聞きたい、

医療現場におけるリアルなニーズや、これからの私たちに求められることを知りたい、考えたい。

実はこれは、私がもともとやりたいと考えていたことなんです。


それを同級生のつながりの中で出来れば、すごく得られるものがあるんじゃないか。

自分の視野をもっと広げられるんじゃないか。

人としてもっと成長出来るんじゃないか。


だから、やります。実現させます。

リアルな声をただ聞くだけじゃなく、それを学びにつなげるために。

まずはつながりをつくることから始めます!💪🏻🔥


8月22日 『第1回 つながる1st』(詳細は後日)開催!

全国の大学、専門学校の医療福祉系学生の

1回生(年齢は問わず)限定のイベントです!!

《こんな方にぴったり!》

☆自分と同じ専門領域を学んでる学生さんと繋がりたい1回生の方

☆自分が知らない、学んだことの無い専門領域を学んでいる学生さんと繋がりたい1回生の方

☆実際の患者さんや医療従事者の方のリアルな話を聞きたい1回生の方

☆同級生のつながりが欲しい1回生の方


まずはこのイベントに参加してみませんか?


企画している私も4月から学び始めた1回生です😊

楽しい、優しい時間にすることをお約束します。


もし気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ私の方までDMをお願いいたします🙇🏻‍♀️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙌🏻✨

次のnoteでは上記のイベントの詳細について、またこのイベントの意味やこれからの展望を書いていきます!お楽しみに🤤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?