見出し画像

Smile or not

How do you feel?
  Smile or not 

自分の今の気分を視覚化して、
甘やかすなり、行動するなりを決めれるように。

落ちてる時に、smileを見るとイラつく。
目を逸らしたくなる。





始まりは、逃げた時。

以前山奥で調理師の仕事をしてた。
自分的には、楽しい事も多かったし、
地元とはかけ離れた環境で、初めて見る光景ばかりで、ワクワクしてた。

急に、体調面での不安定さや、仕事への意欲の低下、技術までも低下しました。

本当に急に。


原因はいくつかあるけど、自分でも訳わからない状態で、職場に行けなくなって

専門学校から使ってた、一生懸命研いできた包丁も置きっぱなし。

本当は一生もんの1番の商売道具。

でもそれよりも、無理だった。




仕事を辞めてからは

毎日布団の中で、YouTube見て寝ての繰り返し

1日15時間寝る時もあれば、全く寝れない日もあったり、

水さえ飲む気力もなくて、手がシワシワになってきたり、

息してるだけで精一杯だった。

自分がいつ自分で命を経ってもおかしくないとも思ってた。

けど、それに行き着くまでの気力もなかった。





少しして、お姉ちゃんと合流した。

お姉ちゃんはビーズアクセサリーを作るのにハマってて、

わたしも真似して、ビーズを買って、紐を通して指輪を作った。

ニコニコマークのビーズをつけた。



反対側に、負のオーラ丸出しのビーズをつけた。



自分の気分は自分で気付きにくい。

でも、この指輪がある事で、気分が良いときはニコニコマークを表に。


気分が落ちている時は、負のオーラ丸出しのビーズを表に。


気分が落ちている時に、ニコニコマークを見たら、苛ついたからね。


それからずっと身に付けてた。


ビーズでアクセサリーを作るのにもハマった。

元々言葉よりも、ものづくりで表現する方が得意だった。


仕事を辞めて、毎日ダラダラしてた。
収入源がない。



でもアクセサリーは作れる。




今自分に出来るのはこれしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?