企画締め切りまで後1週間切っちゃった💦

全国出版オーディションHP


全国出版オーディション、企画提出まで1週間を切ってしまいました!


エントリー者の皆様との分科会が本日の夜にあります。

私は、パニック状態のまま、まとまっていません!

考えれば考えるほど、文字にすればするほど、「なんだコレ?」となります。

もうね、インパクトで「私はバカだった」もしくは「私はアホだった」とかにした方がいいんじゃね?とか思います。

ぼやきになるので、先にnoteをやってるエントリー者を取り上げておきたいと思います。


☆kindle出版支援サービス:ゆきこさん
https://note.com/evergirl

私の好きな感じのトップ画の投稿が多い☆

その場にいる人にとって有益だろうと思うことがあれば、きちんと共有してくださる素敵な方です。

とても話しやすいので、相談もしやすいだろうなと思います。

出版支援サービスの経験も活かした企画書を計画されているようで、kindle出版も気になる方は、ぜひチェックして頂くと、見えるものがあるのではないかと思います。


☆ブライダルの衣裳の世界:木脇孝子さん
https://note.com/bridal_kino

物凄く温かい印象の方です。

まだご本人と直接お話したことはなかったと思うのですが、Twitterを沢山書いていたり、色んな方にコメントしていたりと、とても気さくな感じなのです。

優しいコメントばかりだと、温かい人だと思いますよね☆

Twitterの発信も、とても素敵なものばかりなので、好きなTwitterの上位5人の中に入っています♪

ブログも、きちんと構成されていて、とても読みやすいです!!

幼少期、素敵な笑い話になっているので、ぜひ読んでみてください☆

笑い話になって良かった。。

この方の本は、言葉もいつも素敵なのに、読みやすいし、出版されたらとても読みやすそうで楽しみです。


素敵な方々ばかりです。

全国出版オーディションの優勝者が出版できることになるので、優勝者の方の本は、絶対面白い本になるし、間違いなく売れると思います。

が、本当に素敵な方々ばかりなので、決勝に残る方々は、多くが出版に繋がるのではないかと思います。

これを読んだ方にはぜひ、9/25公開の企画書、楽しみにして欲しいです!


エントリー者の何人かはTwitterで繋がっているのですが、Twitterって短いからこそ、人が出ると言うのが、最近物凄くわかってきました。

そして、これを書きながら朝5時roomをなんとなーく聞いていて、発信の大事さが伝わりました。。

私も頑張らねば。。


そして、企画は仕事or働くことについてにするつもりです。

全国出版オーディションが終わったら、自分が書きたいネタを書いていこうかなと思っています。

冒頭の「私はバカ・アホだった」は、書きたいネタ方面です。

タイトルインパクトですが、私がどうして数年で変化したかの内容です。


個人的に、誰かの背中を押す仕事をしたいと思っているので、一歩踏みだしたいという人のお力になれたらと思っています。

その面で行くと、仕事or働くことについても、少しお役に立てるんじゃないかなと思いました。

方向性を決めたので、類似書見なきゃなと思っています。


近い本としては、会社を辞めて気づくことって本がタイトル近いかなと思いました。

あと、大学生が見てるようなので、「転職の正解がわかる本」谷所健一郎著については、めっちゃ見やすいので転職ではあるのですが、ひとまずはさらさらっと見てみることをオススメします☆

ノウハウを書きたいわけでじゃないので、もっと探さないと。


あと5日!!

また、分科会後に書けそうだったら配信します☆


ここまでお読みくださり、ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?