見出し画像

嫌がらせしてきた人の幸せを祈る

推し活しているSNSのサイトで誰だか分からない鍵をかけたア カウントに嫌がらせをされています。

もう1年になるかな( ˆ꒳​ˆ; )すべてのポストに速攻で引 用を何個もつけてきたり🔑コメントをつけたり。何を書いてるかわからないから気にしなくてもいいのでは?と言われることもあるけれど、💬に96とかついているのは見えてしまうので、それだけの悪意をぶつけられていると思うと、気持ちが弱っている時だとかなり精神が削られます。

それだけではなく、私に話しかけてくれたフォロワーさんのホームにまでわざわざ行って、その方のポストに100個近い鍵 コメン トをつけたり。

私に話しかけるとこういう目にあうよって意味でやってるんだろうな。フォロワーさんに事情は話してあるのですが、◯◯さんとお話ししたいからそんなの気にせず話しかけちゃうね、だから申し訳なく思わなくていいからねと言ってくれるフォロワーさんが何人も˘ ˘̥

そんな執念深くて魂レベルの低い人と同じ波長になりたくないので、スルーする、恨んだり憎んだりしないということを心がけてきました(でも私にだけじゃなく、私のフォロワーさんにまで嫌がらせをすることが耐えられなくて家族や友達に愚痴を聞いてもらったり何回もしたなー😅)

先日、たまに観ている住職さんがされているyoutubeの「あなたを苦しめている人が自然と去っていく方法」という動画がオススメにあり、なにげなく観てみたら「嫌いな相手の幸せを願うこと」とありました。

実生活が幸せではないから有限で大切な時間を使って嫌がらせをしているのでしょうから、かわいそうな人だなとは思っていたけれど、幸せを願うまではしていなかったので、やってみよう!と実践しています。

はじめて2〜3日なのでなにも変化はない気がするけれど、なにか変化したらnoteに書こうかな。

私に嫌がらせをしているあなたが、心から幸せになることを祈ります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?