見出し画像

自分に使命をあたえよう

こんにちは。

Smileです。

AAAのSKY-HIさんが1億円を投入して行ったボーイズグループオーディション「THE FIRST」から誕生した「BE:FIRST」の初生パフォーマンス(初、生歌、パフォーマンスとは思えないクオリティー)を見て浮かんできたワードが今日のテーマです。

私は本当に彼らが好きです。

可愛い、カッコイイのはもちろんですが、

何よりも、歌やダンス、ボーイズグループとして世界に誇るグループになるという使命に静かに燃えているから。

それが伝わってきます。

自分が好きな事、これだと思う事を熱心に取り組む、それを見ている人に様々な感情、幸せにする。

これって最高だと思うのです。

本当、自分の夢をかなえて人に幸せを与えるってお互い幸せで、なんて幸せなんだろう。

この使命って「与えられた重大な任務。自分に課せられた尊いつとめ。天職。」引用↓

とあったのですが、使命は自分で与えられる(自分で作っていく)と思ったのです。自分に使命を与えている人は、人として強いと感じています。

自分が好きな事、好きな事がわからなかったら気になる事、やっていて楽じしい事など、自分の琴線にふれたことを、是非、真剣に取り組み続けて欲しいし、していきたいと自分でも思いました。

そうすることで、使命となっていく可能性が大きいと感じるのです。

あとね、なんだろう。

使命にいきている子(人)をみると、ものすごく泣けてくる。

なんでだろう。

多分、私の何かにものすごく刺さって、

ものすごく嬉しいんだと思う。

そして、その人が、使命をまっとうできるよう、自分なりにその人たちを支えたいと思うのです。


最後に

彼らの BE:FIRST / Shining One -Dance Practice- 動画を置いておきます。