見出し画像

続、意味づけするのは自分だよ

どうも。

Smileです😊

前回で書いた

何かおきそうな結果は、見事起きました。

私が望んでいた通りの半分は行かなかった。

そこでその事をどう捉えたかとい打とうと

1.う〜。生活が出来ない。困る。

2.でも、少しでも希望が通った。よし、感謝。

3.これも何か考えなさい、行動しなさいという事だから、どうしたらいいんだろう

4.業務の見直し、転職活動をしっかり、仕事を開拓、構築、心身の向上(なんか硬くなりましたが。)

4は今の自分を変えるので、怖いと思っている事が多いです。

でも、変えていきます。

まずは、業務改善。

まわりにちゃんと見せないと、信頼を得るのは大切です。

1から4を心理過程で説明すると

1.事実確認し、拒否

2.希望通りでないけど、ちゃんと通ってる所はある。受け入れ

3.こうなったのも何かある。どうしたい?どうしていきたい?どうできる?意味づけ、方向づけ

4.じゃあ、やってみよう。行動変容

ゆっくり深呼吸して、スタートしましょう。

では。