見出し画像

自分が腹立たしかったし、悲しかった。

お久しぶりです。

Smileです。

今日から、どこかで一日一記事書いていきます。

今日は、自己犠牲を美化しようとして悲しくなった。

すっきり、引き摺らないためにも、書いて整理したいと思います。

あることの時間変更を相談された。

そこには、色々な理由があったろうし、私が誰かと約束していた訳ではないし、私が変わることで周りが助かると思った。

変わる事で、出られないと思ってた会に出ることができるし、みんなの為になるからと誤魔化していたが、

私、その時間の前の時間を楽しく有意義に使うことを、とても楽しみにしていたことに、気づいたのです。

あれやって、これやってと楽しみにしていたんです。

自分の楽しみを取り下げて、他の人の思惑を優先させた。

別に悪いことではないのですが、急なあちらからの申し出もあり、誰かとの約束ではなかったので、自分の楽しみの方をあっさり取り下げてしまったのだ。

それが、自分にとってショックであり、悲しかったと気づいた。

楽しみ守ってあげれなかった。

変更前をやる事により、チャレンジが出来なかった。

残念。

誰かから制限されるのは、とても苦しい。

今日は自分の気持ちをちゃんと掬ってあげれたから、このことで、クヨクヨするのは終了。

次同じようなことがあったら、自分の気持ちをまず第一に確認することをします。

Love