見出し画像

土器と話せる人

おはようございます。

皆様は、日本の歴史で何時代がお好きでしょうか。

私は、中学校の頃縄文時代が異様に好きで、どんぐりクッキーや貝塚、土偶を作ったり、鹿の角で釣り針や石の矢じりを作ったり…!
なんて楽しそうな暮らしなのだろうとワクワクしていました。弥生に移る時は、エーー😩もう終わりなの?ずっと縄文でいいよ。。とさえ(笑)


21世紀こども百科より


さて、この度noteでご縁があった
りらくぜーしょんるーむAnela様
【note ID:anela22】が、
告知されていた

『オンラインでスペシャルトーク
 
今、目覚めよう! 
日本人DNA、ネオ縄文スピリット🌈✨』
というイベントに、昨夜参加いたしました。

池川明先生は、胎内記憶の第一人者の医師。
また、長堀優先生は、育生会横浜病院院長。

お話は、火えん土器、遮光器土偶などが出土した三内丸山遺跡から始まり…

その当時の土器は、今のセラミックと同じような高い技術である事から○○な時代だったのでは?
また、亡くなった方と交信をして、宇宙とも繋がっていたのではないかと仰っていました。

(ちょっと待って、このお話医療の分野で活躍されてる先生が話されているんだよね⁈と私はちょっと興奮気味で前のめりになりながら拝聴しました。)

また、日本人の言葉には凄い力があること。

高い周波数を扱えば、物事を現実化することも可能なため、カタカムナを普及させたがらない勢力がいる事も…
(皆さん、どんどん唱え、広めましょう🤫)

近い未来には、○○や○○とも話せる人たちが多数出てくる⁈
それが今話題になっているペンキ画家のショーゲンさんの動画の再生数が上がっている所以?とも。

その後、江戸時代後期の日本人の賢さも初めて聞くお話ばかりで、日本に生まれた事を誇りに思いました。

スポーツ選手が良い結果が得られるように、また
穏やかな出産のためには、○○が大事であることなどをお伺いしました。

質疑応答、感想の時間には、イルカとクジラにチャネリングをされる方や、現役の医師の方、土器と話せる方、映画監督の方、エネルギーが上がると宇宙語が出てきてしまったりと、興味深いお話を聞かせていただき楽しい時間でした。

この数年で、自分で調べてきたことの
点と点が繋がって、驚きと共に感動続きでした。

また、長堀先生がコロナ禍で、
エドガーケイシー療法や、発酵食品などが
私たちの身体のために良いということが
広まってきたことも、これから良い時代に進むことに繋がっていると仰って思わず、涙が溢れました。(また、泣く😂)

ちょうど、1年前に味噌や米麹を恐怖心から作っていた事、そしてその技術がこれから大切になってくる事を伺って、色々な感情が溢れました。

闇が広がれば、光が広がる
一人ひとりがやるべき事をやって
輝いて生きる。
悪役を恨むのではない、仏教では善も悪も一体である。

それらの言葉が胸に響きました。

その後、涙目のまま参加者の皆様と記念撮影を撮り、お開きとなりました。

一瞬、ただの一主婦がこの錚々たるメンバーの中にいて良いものか?とも思いましたが、ここに集まった事に意味がある。と聞いてとても嬉しかったです。

自分を1番大切にしながら、利他の心を胸に
2024年以降も自分らしく生きていこうと
思いました。

まとまりのない文章になりましたが、
長文読んでいただきありがとうございました。

最後に、岩淵ゆういち様、ゆき様素晴らしい機会をいただき誠に有難うございました。

※お話の内容は、ネタバレokと許可をいただいておりますが、動画でも販売されるので、一部伏せております🙇
ありがとうございました。

海響監督の作品はどのようなものかな?
と検索しました。

映画の予告です。
見てみたいです👀✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?