見出し画像

新天地🐊🗼

こんにちは!!
今シーズンも応援ありがとうございました‼️
皆様のサポートのおかげで苦しい環境で乗り越えることができました🙇
本当にありがとうございます。

今回は4月からもう自分の3x3は開幕していますが、移籍した理由や新天地での活動を皆様に報告したいなと思いnote書こうと思いました_✍

リリースの通り2season過ごさせていただいたZIGExN UPDATERS.EXEから、
この度、TOKYO DIMEに移籍することになりました🙇‍♂️
チームメイトの皆様、岡田さんを始め関係者各位には本当に感謝しかありません。

https://x.com/dime3x3/status/1777652865097490688?s=46&t=mCXDCw2O6XcIcWxKYI7oNA

今回は全部無料の記事となっておりますので是非お時間ある時にお読みいただけたらなと思います‼️


移籍の理由🆙

2season キャプテンとして過ごさせていただいて、仕事面では1年弱インターン生としてじげんで働かせても頂きチームの中心選手として活動させてもらって、自分の夢であったBの舞台への第1歩を踏み出させてもらいました。

本当に感謝しかありません。

そして移籍した理由は

Premierでのレベルの差を圧倒的に感じたこと。

1season目は3x3経験者が誰もいない中で、模索しながら戦いました。
レギュレーションも違い、関西圏で同じチームと戦うことが多かったので1勝したら準決勝まであがることができました。

2season目。
レギュレーションが大きく変わり2勝しないと準決勝にいけなくなり、1回も準決勝に行く事ができませんでした。

その中で強豪チームのTOKYO DIMEの試合を見ることがあり、熱量とカルチャーに心踊らされました。
強豪チームで練習生でもいいから練習に参加してみたい。3x3を学びたい。Bリーグに繋げていきたい。
強く感じました。

数多くのBリーガーと3x3のベテラン勢のなかで成長したい。

このままZIGExNにいて自分は成長できるのか。
この環境で甘えてるだけじゃないのか。
本城さんと社会人で頑張ってる2人のはやとと若葉にに本当の意味で恩返しできるのか。

色々悩んだ末、もう体が勝手に行動していました。


TOKYO DIME 練習参加。契約。

どうにかして、TOKYO DIMEの練習に参加したい。
そんな時に真っ先に浮かんだのは優さんでした。

優さんとはbonus boutで同じチームになって優勝したメンバーでした🏆
そこから優さんとは顔見知りになって、タバスコの練習試合などでお話させてもらったりしてました。

そんな中で、真っ先に優さんにInstagramのDMで連絡しました。

TOKYO DIMEの練習に参加させてもらうことは出来ますか?と連絡した時に、すぐに小松さんとけいたさんに連絡をしてもらい、そのメッセージ送った日に練習試合あるから来ていいよと言われたのですぐ準備して行きました💨

そこから練習試合に参加して、けいたさんと小松さんに見てもらい練習参加していいよと認めて頂き、岡田さんにも面談をして頂きチームとして認めて頂き契約することができました。

そして練習参加してすぐにJPTの試合があるから出場の連絡が来てデビュー戦を迎えることになりました。


初JPT🔥デビュー戦❤️‍🔥

背番号10。OKADA。岡田さんユニフォームの重圧を背負いながら挑みました😂

初戦は相模原プロセスとの試合で、自分も硬さが見られてあまり馴染めなくてそのまま接戦を逃してしまい負けてしまいました。

続く2戦目、Alps。アルファーズのチームでここに20点以上取らないとワイルドカードで進めないとのこと。

硬くなってもしょうがない。
自分のできることを全力でやろうと決めて
22-9の快勝でワイルドカードを掴みセミファイナルに進出決定しました!!

そしてセミの相手は強豪チームブレックス。

最大8点差からの残り5秒でのAJの逆転シュートからのブザーと同時にAJのブロックショット🔥

決勝進出。相手は1回戦で負けたプロセス。
絶対優勝したい。ここで結果を残したい。
その一心で臨みました。

そして延長戦までの死闘。
本当にしんどかったし、初めての決勝。
優さんのショットで。


優勝🏆

人生で初めての3x3優勝。
まだまだ若手ですがめっちゃくちゃ嬉しくて泣きそうでした。
まだまだこれからPremierがはじまって通過点にしかならないのは理解してます。
でも素直に嬉しかったんです。

八王子で試合に出れない時に沢山支えてもらって、ご飯も作って待っててくれたパートナーや、大好きな八王子ブースターさんの前で優勝を見せれたこと、そして大好きなおじぃちゃんに少しはかっこいいとこを空から見てくれたかなと思います。

自分はまだまだ成長します。
色んな新しい道で活躍できるようにがんばります。

今後とも応援よろしくお願いします!!!

Wish my grandpa👴🏻‪‪
BBM!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?