見出し画像

おうち時間がふえて達成したこと。


つれづれなるままに。

ちなみに会社の方針として日常生活に戻るまで個々にお休みを取ることとなり、月6日程度の出社回数。この間は9連休でした(笑)
ですが正社員なのでこれまで通りの給料を保障してくれます。

自然災害や世界情勢の影響をまっさきに、諸に受けるシビアな業界ですが、ありがたいよほんとに。。
内定が取り消された!というニュースを耳にしますが、そんな事が起こりうる会社はこちらから願い下げですよね。

さてさて本題。
おうち時間が増えましたが、わたしは「もうすることないなあ。暇だなあ。」という感情が芽生えません。むしろこの時間をこれまで手をつけられないでいたことに取りかかれる絶好のチャンス!と捉えています。

外出自粛を続けていく中で、何ができたか。何を始めたか。


▼まずやっぱりnote。
▼読みかけの本、漫画を読む。
▼ストレッチ。目指せ180度開脚!
▼写真整理→アルバム作り。
▼マイル修行のルートを考える。
▼メルカリ用緩衝材の整理(笑)
▼カリグラフィーを練習する。
▼将来の家計を計画。
▼ピンタレストで理想の部屋探し。
▼行きたいお店リストの整理。

こうして書き出してみると、今まで中途半端にしていたこととかやりたかったことが何だったのか明確に分かりますね。記録に残してまた1ヶ月後、あーあんなことやり始めてたなあ。なーんて振り返れるのも素敵かと。おすすめです。

また少しずつ増やしていきたいところではありますが、これら書き出したことも全てできた訳ではないのでまずは徐々に片付けていこうかと・・・。

みなさまもおうち時間をきっかけけに始めたこと書き出してみてはいかがでしょうか?またよかったらシェアしてください☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?