見出し画像

映画『天気の子』に学ぶ

みなさんは『天気の子』をみたことがありますか?
新海誠監督の映画ですがなかなか考えさせられる映画でした!!

今ごろかよって!?って話ですけどね。。。

泣ける系でもあり考えさせられる映画ですね!

ラストシーンなんて感動ですね。
これ以上はみてない方もいるかもしれないのでやめときますね

とくに考えさせられたことばとして

『世界はあっというまに変わってしまった
もう元の世界にもどることはないのかもしれない
それでも僕らはこの世界で生きていく
生きていくしかない
だからせめて食べて笑って恋をして泣いて怒って
喧嘩してそれでもただ一瞬でも多く笑いあってその瞬間を
愛おしく思えたら大丈夫
僕たちは僕たちの世界をきっと乗り越えていける』


コロナの影響によって今世界は変わってしまったのかもしれない
でも私たちなら大丈夫!!
なんだって乗り越えていける
だって神さま仏さまは乗り越えられる試練しか与えないんだから

さあみなさん立ちあがろうまだ見えない未来を笑って迎えられるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?