大学生

大学生

記事一覧

手紙

今回のお題は、手紙 最近、皆さんは手紙を書くことがありますか? 書いていない、という方が多いのではないでしょうか。 最近あった、手紙にまつわる嬉しかった出来事を…

素
4年前
1
+2

家にいても写真は撮れる

素
4年前
2
+2

雨の日にしか撮影できないもの

素
4年前
2

都心の上空を飛ぶブルーインパルス

5月29日、東京の上空をブルーインパルスが飛びましたね! 私が中学生の時に放送していた、 『空飛ぶ広報室』を見ていたので 飛ぶと聞いた時はすごい嬉しかったです。 当日…

素
4年前
6

イタリア旅行🇮🇹④

イタリア旅行も後半戦 楽しい時間が経つのはとても早いです 観光4日目 ローマに行き、最初はバチカン市国🇻🇦へ 向かいました! バチカン美術館の入り口 ずっと、すご…

素
4年前
7

Snow Man⛄️

私がコロナの自粛期間で、ハマったジャニーズグループ、Snow Manについて語りたいと思います。 今までジャニーズに興味がなく、映画やドラマの主題歌になるような有名な曲…

素
4年前
11

イタリア旅行🇮🇹③

学生旅行のプランだったため、周りも学生で話しやすくよかったなぁ☘️ 移動もバスで、楽でした 観光3日目 私がとても楽しみにしてた場所!! ピサの斜塔です ピサ大聖…

素
4年前
5

イタリア旅行🇮🇹②

12〜13時間ほどの空の旅がおわり、 ホテルに着いたのは現地時間、約21時 飛行機では、寝て起きての繰り返しで、 ホテルではぐっすり寝ることができ、満足😃 ちなみに私、…

素
4年前
6

カメラ📸①

たまーーにのたまに、カメラを持って出掛けることがあります。 過去に撮った写真を載せます あ、ミラーレスで撮ってます📷 たまにiPhoneで撮った写真も 写ルンですで撮った…

素
4年前
4

イタリア旅行🇮🇹 ①

新型コロナウイルスが流行する前、高校時代の友人とイタリアに行ったことについて書きます。 まずは、イタリアに行くことになった経緯から。 最初は、北海道や四国、沖縄…

素
4年前
7
手紙

手紙

今回のお題は、手紙

最近、皆さんは手紙を書くことがありますか?
書いていない、という方が多いのではないでしょうか。

最近あった、手紙にまつわる嬉しかった出来事を話します!

5月の中旬、いきなり高校のお友達から手紙が届きました。
少し厚めだったので、写真が入っているのかな、と思い開けてみると、4枚の便せんにたくさんの文字が連なっていました。
見て1番最初に思ったことは、
うれしいという気持

もっとみる
都心の上空を飛ぶブルーインパルス

都心の上空を飛ぶブルーインパルス

5月29日、東京の上空をブルーインパルスが飛びましたね!
私が中学生の時に放送していた、
『空飛ぶ広報室』を見ていたので
飛ぶと聞いた時はすごい嬉しかったです。
当日、ルートが発表され、上空を飛びそうな
場所へ時間に合わせて向かいました

ブルーインパルスは、医療従事者をはじめとする沢山の方々への敬意と感謝を込めて飛びました。
(政治や航空関係の知識は恥ずかしながら、ほとんどないので純粋にさらっと

もっとみる
イタリア旅行🇮🇹④

イタリア旅行🇮🇹④

イタリア旅行も後半戦
楽しい時間が経つのはとても早いです

観光4日目

ローマに行き、最初はバチカン市国🇻🇦へ
向かいました!

バチカン美術館の入り口

ずっと、すごいすごい
という言葉しか出てきませんでした笑
語彙力が欲しいです🙃

ヴァチカン美術館は、ヴァチカン市国にある、
歴代ローマ教皇の収集品を収蔵展示する
世界最大級の美術館です。
こんな素晴らしいところに行けたことは
人生の中

もっとみる
Snow Man⛄️

Snow Man⛄️

私がコロナの自粛期間で、ハマったジャニーズグループ、Snow Manについて語りたいと思います。

今までジャニーズに興味がなく、映画やドラマの主題歌になるような有名な曲しか知らない私が、ジャニーズにハマる、、
考えたことないことが起きました。笑

YouTubeで、Snow Manがあるドッキリを仕掛けられてる動画があり、暇だし見てよう
と思ったのが、きっかけです。
いやーこれが間違いでした🐒

もっとみる
イタリア旅行🇮🇹③

イタリア旅行🇮🇹③

学生旅行のプランだったため、周りも学生で話しやすくよかったなぁ☘️
移動もバスで、楽でした

観光3日目

私がとても楽しみにしてた場所!!
ピサの斜塔です

ピサ大聖堂の鐘楼として1173年に着工されました。
しかし、工事が始まってから高さ10mほどになった時点で既に傾きはじめていて、
12年後の1185年には工事が一時中断されたこともあるそうです。
そして、傾きを修正できないまま、着工から19

もっとみる
イタリア旅行🇮🇹②

イタリア旅行🇮🇹②

12〜13時間ほどの空の旅がおわり、
ホテルに着いたのは現地時間、約21時
飛行機では、寝て起きての繰り返しで、
ホテルではぐっすり寝ることができ、満足😃

ちなみに私、時差ぼけをあまりしないようで、
現地時間に合わせて睡眠を取ることができました⏰

観光1日目

鳩がたくさんいました🕊
芸能人の方々もたくさん訪れる有名な観光地

ミラノのドゥオーモ は、ミラノの象徴で400年以上の歳月をかけ

もっとみる
カメラ📸①

カメラ📸①

たまーーにのたまに、カメラを持って出掛けることがあります。
過去に撮った写真を載せます
あ、ミラーレスで撮ってます📷
たまにiPhoneで撮った写真も
写ルンですで撮った写真も、、
たくさん載せたいです🦦

イタリア旅行🇮🇹 ①

イタリア旅行🇮🇹 ①

新型コロナウイルスが流行する前、高校時代の友人とイタリアに行ったことについて書きます。

まずは、イタリアに行くことになった経緯から。

最初は、北海道や四国、沖縄など国内旅行を考えていました。しかし、私がこのメンバーで学生の間に、海外に行ける最後のチャンスかもしれない、と言ったところ、、、
じゃあ、海外も案にいれて考えてみよう!と視野が広がったのが始まりでした。
しかし、海外に行くためにはそれな

もっとみる