見出し画像

「地球への約束」を宣言しよう!

気候変動が大きな問題であることを知るために、科学者である必要はありません。スカウトとして、私たちは世界的な解決策を見つけることに取り組んでいます。なぜなら、私たちの世界を少しでも良くしておくことが私たちの義務だとわかっているからです。

今年の6月から11月まで、世界中のスカウトがより良い世界のための取り組みに立ち上がり、気候変動を減らすために行動を起こします。私たちは、地域社会に変化をもたらし、意思決定者を鼓舞するために私たちの声を使って、地球のために私たちの行動を記録します。

今年後半の国連気候変動会議 (COP 26) では、勇気あるスカウトのグループが、皆さんの行動と声を政策決定者に伝え、スカウトが地球に献身し、より良い世界のために協力する意思があることを世界に示しましょう。

皆さんが行える行動については、世界スカウト機構(WOSM)のホームページの「Scouts for SDGs」に参考となる情報が掲載されています(下記、「Promis to the Planet」ページへのリンクをご参照下さい。

次の動画は、チーフ・スカウト・アンバサダーのベア・グリルス(Bear Grylls)氏からのメッセージに日本語字幕を付けました(字数制限の為、抄訳した部分あり)。

SDGs活動では、現在日本からは185件のプロジェクトが世界スカウト機構(WOSM)のホームページに掲載されています。

スクリーンショット (308)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?