見出し画像

2023 横浜92 Pinewood Derby

`横浜第92団は、2023年11月23日(木・祝)に末日聖徒イエス・キリスト教会町田ワードでPinewood Derby(PWD)を開催しました。コロナ禍のために中断していたPWDを久しぶりに再開することができました。カブ、ビーバー、ちびっこグループの合計18台のPWDカーが参加しました。

車検と出場を待つレース・カー

参加者は自分たちで作ったPWDカーを車検に通し、クラスごとに熱戦を繰り広げました。子供たちと保護者の声援が響く中、レースは100分の1秒の計測で勝敗を争いました。

勝負は100分の1秒!

昼食時には、保護者の方々が作ってくださったホットドッグとバナナ・ケーキをみんなで楽しくいただきました。

昼食のホットドッグ

午後からは、各クラスごとのレース優勝者とグッド・デザイン賞受賞者の発表と表彰式が行われました。参加者は賞状を受け取り、笑顔で記念写真に収まりました。

笑顔いっぱいでの表彰(1)
笑顔いっぱいでの表彰(2)

来年2月に開催される県連主催の「プレ神奈川PWD」(仮称)を楽しみに、横浜第92団のPWDは大盛況に終わりました。

みんな笑顔で記念撮影!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?