見出し画像

私らしくキャリアを歩む

第46号(3月16日) ファシリテーターとしてご活躍のさりぃさんよりバトンを受け取りました藤野美紀です。
今回は、ぷろぴな私についてお話しさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

2022年 私のスタンスは「自分開放」!

womanプロティアンに参加して約1年。メンバーのみなさんと一緒に、
“私らしさ”って何だろう、“私らしいキャリア”ってどういうものだろう、と語り合い、考え続けてきました。
その結果、キャリアオーナシップをもって主体的に歩むには、思い切って、
自分を「解放」してみよう! と、思ったのです。

自分を開放し始めるとすごいことに!

私自身がほんとに驚いてます。
新しい出会い、新しい役割、仕事や活動のチャンスが次々と舞い込み、
「わたし」がどんどん変化し始めたのです!
その中のワクワクすることに、一つ一つを真摯に、そして楽しみながら取り組んでいると、「これが私らしくある」ことなのだろうと思えるようになりました。

私らしく進む道が見えてきた!

私のキャリアが、私の手の中にあるような感覚を持てたとき、
私のミライは豊かなものになるのを感じます。
こんなに幸せなことがあるのなら、それを多くの人に伝えたい!
これも私のミッションなのですね!
そのため、ご縁を大切にして、視野をひろげ、スキルを磨き、
目の前のワクワクに果敢にチャレンジしたいのです!

これから

私自身を励ます言葉は、「人生は、うまくいくように出来ている!」ですが、もう一言付け加えたい。「だから、楽しもう!」

ポジティブに、そして変幻自在に。
これからも、私が、私らしいキャリアストーリーを歩むために。

★次回は、「福岡」つながりでお近づきになれた井上裕司さんです。
みなさま、どうぞお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?