見出し画像

前に進むことの大切さ

最近、新しい環境で勉強して気づいたことがある。
それは進んでみないと結果は誰にもわからないということ。

歳のせいにはしたくないけど、若い時はやりたいと思ったら、考える前に行動していた。やってみて、「やっぱり楽しい!」だから続けよう。って思うのか。「あれ?ちょっと違う」って思うのか。
でも、歳を重ねることに過去の経験が邪魔をするから、感情はやりたいと思っていることでも、「それ、本当に大丈夫?」「前もこんなのやってできなかったじゃん」とつぶやく過去の自分がいる。その声が聞こえると躊躇する自分がいたりするよね。

だけど、【何かに興味を持って挑戦する】っていうことは素晴らしいことだし、
歳なんて関係ない。学ぼうとする気持ちに遅すぎることもない。
若い時と同じようにまずはやってみればいい。前に進んだから見える世界もあるし、覚えることもある。それがもし違った道なら、そこから修正すればいいんだ。

これからの時代、過去の自分の経験なんて何の役にも立たない。
それは、娘のオープンキャンパスで学んだこと。今の時代、スマホがあるので、知りたい事はこれで解決する。だからこそ、行動して問題を見つけることができるのか?を問われてくる時代になるそうです。

まずは、やってみよう!前に進んで問題にぶつかった自分と向き合ったら、きっと新しい自分にも出会えると思う。

心も体も笑顔になる食育アドバイザーの乃田幸子でした。

少しでも良いと思ったら、「スキ」「コメント」「フォロー」をお願いします。
Twitterにて日々感じたことや食育情報もつぶやいております。よかったら、覗きに来てくれると嬉しいなぁ。https://twitter.com/Happy_smile325



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?