見出し画像

ほのぼのポエム#59

「待つこと」

何かを楽しみに待つこと

ご飯の時間

休み時間

休日

好きな人と会うこと

遠足や旅行

ライブや映画の開演時間

予約した本やCDの受取

遊園地で順番が来ること

試験の結果発表

健康診断の結果

ネット通販の受取

メルカリの受取

告白

楽しみに待つこと

ドキドキしながら待つこと

待つことにもイロイロありますね

待つことは好きですか?

いつ会えるかな?

いつ届くかな?

結果はどうかな?

そんな風に思うことは

自分がここにいて

待つ相手がいたり

叶えたいものがあったり

欲しいものがあったり

食べたいもの

enjoyしたいもの

挑戦したいもの

経験したいもの

守りたいもの

大切にしたいものがあるから

「待つこと」

それは

大切なことなのかも。

「ちょっと待っててね!」

「ちょっとってどれくらい?」

「あともう少し!」

そんな他愛もない会話もステキに感じる

待つことって

ステキなことなんだ。

楽しめるかな?

うまくいくかな?

先のことは

わからないけど、

良くも悪くも

自分のこと、

そうやって知っていくのかな。

そう、思ったよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😌🌱🌱🌱✨ 感謝いっぱいです😌❤️ 🌱🌱🌱✨smiley ☺