見出し画像

はじめてみました*最近のハマりごと

こんばんわ🌟note、前からやっていた方のを見て気になっていたので、これを機にマイペースに始めてみることにしました!😊

元々、文章を書くのが好きだったり、自分の考えてることを文字に起こす場所ってなかったりするので、いい機会だなぁと。

自分の記録にも然り、最近色々新しくハマっていることなどもあるので、少しでも多くの人に知ってもらえるチャンスになれば、嬉しいなぁ😊

自己紹介を簡単に。

都内で生まれ、中学高校は6年間女子校。大学は私立の文学部の教育学科卒業。小学校の教員免許取れるからその学科入ったけど、結局目指しもしませんでした!笑

後々触れると思うんですが、わたしの人生と切り離せない"コト"でそれどころではありませんでした。

大学卒業後は医療機関に事務職として勤め、数社経験。

現在は株式会社マザーハウス というところで、バングラデシュ やインドネシア、インドなどの現地工場で生産した、バッグ、ジュエリー、衣服を販売している会社の総務・経理などの事務をしています。

そんな日々の中で今欠かせないもの、それがわたしにとっては音楽です。

音楽は小さい頃から日々触れてきて、高校の途中まではピアノも時々弾いてました。

その影響もあって、学生時代からライブに行くことは好きでした。ただ、このコロナの環境下ではライブに行けないのと、何か新しい音楽を聴きたいと思って、Twitterのキャスライブを覗いてみました。

これがきっかけで、この2.3週くらいの間にあるアーティストにハマりました。

それが、シンガーソングライターの大野瞬くんです。

実の兄弟でSHAKEとゆうバンドをやっていて、そのお兄ちゃん、且つ、元保育士さん。

そのイケボはこのYouTubeで聴けます。↓↓↓

strawberry / 大野瞬 https://youtu.be/YnbTNdMy-9M @YouTubeより 

画像1

最新のシングルです😊なんともいろんな声質を持つ彼です。が、自ら奏でるピアノに乗せて、これまでの経験から出る様々なコトバを運ぶ、不思議なチカラ、に私は魅せられました。笑った表情もとても素敵、なのが第一印象です😊

これからも応援していきたいのと、はじめてのnote でたくさんつらつらと書いてしまいそうなので、今日はこの辺で(о´∀`о)

#motherhouse #bag  #jewelry  

#大野瞬 #SHAKE  #strawberry