見出し画像

オリジナルノート

日曜日、久しぶりに蔵前に行ってきました。
主な目的はノート作り。

1年半前ぐらい?テレビで蔵前を紹介していた時に、オリジナルノートが作れるお店があると紹介されていたんです。

『カキモリ』

結構有名なので、知っている方もいるかもしれませんね。

見たら私も作りたくて…。
で、蔵前に行って作りました。

表紙・中紙・留め具・リングを選んで作るんです。

先日、また蔵前を周るお散歩番組をやっていて『カキモリ』がでました。

そう言えば、前に作ったノートがもうすぐ終わる。
また作りに行きたいなぁ

ということで、早速行ってきました。
ご時世的なこともあり、前に行った時よりは混んでいませんでしたが、それでも賑わっていました。

前のノートはかわいい感じ。


でも今回はふっとしたひらめきでシックな感じに作りました。
(気に入った柄がなかったのもありますが)

ピンクの留めが効いてるでしょ?(笑) 


ノートには感じたこと、残しておきたい言葉、思わず唸ってしまったセルフリーディングの結果などを書き留めています。

時々振り返って見返して見ると自分の成長を感じます。

あの時は悩んでたんだよねぇ
こんな結果だったんだ
こんな風に思ってたんだ


これからも色々落ち込んだり悩んだりした時はこのノートにその思いを書きます。

そして…

あとで見返した時、当時の私に「もう大丈夫だよ」と言えるようになっていたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?