見出し画像

使い勝手がいい鍋

先週末、久しぶりに買い物に行きました。

色々見たかったのでアウトレットへ。
ちょっと覗いてみようと入ったル・クルーゼのお店。

かわいい(^.^)

最初は新発売の商品を見ていたのですが、使い勝手はこっちよね、色が激カワよねということで、この鍋に決定。

我が家には一つだけル・クルーゼの鍋があります。

子供が生まれる前に買ったので、もう20年は使ってます。
それもあって信頼度は絶大です。

これを買った時は中が白いものしかなかったのですが、今黒く少しザラザラした感触のものも出ているそうで、材料がくっつきにくくなっているそうです。

今回買ったのも黒コーティング。
普通の鍋と違って、底が丸いのでかき混ぜやすい。
中華鍋みたいな感じです。

何を作ろうか…と思ったらなぜかトマトソースを作ろうと閃いて、超簡単レシピ・トマトソースを作りました。

これソース便利でね、ウチではスパゲティとピザとミネストローネになります。

そして。
実はもう一つ購入。

鉄板?でいいのかな…名前忘れた。

これでお肉を焼くと柔らかい。
じんわり火が通るからかも。

またお気に入りが増えました(^-^)
大事に大事に使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?