見出し画像

2k540 AKI-OKA ARTISANへ

以前から気になっていた『2k540 AKI-OKA ARTISAN』に行ってきました。

それほど大きくはありませんが、楽しいショップがいっぱい。

手作りとあって、普通のお店では見かけないものや個性的なもの、品物に作り手の想いがこもったものがたくさん。

革製品のお店・染め物のお店・木製品のお店…etc. お店の方にお話を聞くだけでも楽しい。

お気に入り

色々欲しいものがたくさんあって、決めるのが大変でした。
予算がありますから…。

全てのお店を回って買ったのがこれ。

最近陶器が好きで、思わず「和むね〜」と買ったもの。

『高取焼 鬼丸雪山窯元』
(タカトリヤキ オニマルセツザンカマモト)

かわいいでしょ〜。
フクロウと猫。
右のフクロウは飾り物としても、一輪挿しとしてももいいんですって。

左の猫、実は鈴。
なんとも言えない表情でこちらを見てて、「ペアで置くとかわいいよね」ということで、両方購入です。

こちらは靴下ね。

Glen Clyde - Sock Club Tokyo 2k540店

パンツの下から覗かせたらかわいい。
サンダルに合わせてもかわいい。

柄は派手だけど、小さな面積なら大丈夫。
オシャレ感増し増しです。


最後は帽子…キャスケット?

「インフィアート」

かぶると色々な表情が出るんですよ。
後ろに倒したり斜めに倒したり、上の方を少し折り畳むようにするとベレー帽風に。

素材は麻で軽いんです。
フワッとかぶるので、取ったら髪の毛がぺちゃんこ…という心配はありません。
ツバにはワイヤーが入っていてフニャフニャになりません。

ニット帽もカワイイのがあって迷ったんですけどねぇ。
実用的な方を選びました。
でも予算があれば絶対両方買ってましたね。

ランチ

さて、ランチはというと。
施設内の『カフェアサン』というお店へ。
ランチタイムが安い。

カレーだったらワンコインで。
私はクロックムッシュのセットを頼みました。
ドリンク・スープ付きで600円。

厚めのトーストにハムと半熟卵。
卵がトロッとしていい感じです。
女性なら十分です。

ティータイム

ティータイムは御徒町のegg baby cafe
御徒町まですごい近いんですね。
歩いて5分くらいでした。

高架下のオシャレなカフェ。
エッグベイビーサンドが人気だそう。

私たちはエッグベイビープリンを。
こちらも人気みたいですね。


プリンはどっしりとした昔ながらプリンって感じで素朴な味。
食べ応えがあります。
ダージリンティーと共にいただきました。

おまけ(笑)

着いた時は人がほとんどいなかったので、パチリ。
(背景と馴染んでるな)


お出掛けしようか迷いましたが、行ってよかった。
友達に会うのも何ヶ月ぶりだろう?
気に入ったものが見つかって、たくさんおしゃべりして楽しい1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?