Crossing!で泣いた話

さて、THE IDOLM@STER MILLION ALL STARS BESTが3/22に発売されました。
そこに収録された10th年記念楽曲「Crossing!」の二番で泣いたという話です。(タイトル通り)

Crossing!、ピクシブ百科事典に「歌詞及びダンスの振り付けには、冒頭の「Thank You!」をはじめとして、下記の過去の周年楽曲の意匠が多く取り入れられているものと考えられている。」書かれている通り、あっちこっちの周年楽曲が歌詞に入ってるんですよね。

例えば、「最高を塗り替えるペンライト」は『Flyers!!』の「ペンライトの光は勇気」や『Hermony 4 you』の「ここは最高のTheater」とか

「一人でも欠けたら出せない 虹のハーモニー」という部分も『UNION!』の『一人じゃ届かない、一人も手放さない』や『夢にかけるRainbow』、『Hermony 4 you』の曲名が入ってたりと

他にも探せば色々あると思うんですけど(Dreaming!とか最初の「Thank you!」とか)
そこは見ている方々に見つけてもらうとして

一番泣いたのはここです。

「”運命の出会いを、信じてる?” (感じてる!)」


これは本当に歌詞に入っているのですが、伝わる人には伝わるというか
アイドルマスターという大体20年物のコンテンツにおいて、根本 of 根本な言葉というか
アイドルマスターの中核をなし、すべての始まりになる言葉であると考えています。

全ての始まりである「Thank you!」…いや、「REDAY!」「THE IDOLM@STER」からの18年間、ずっと駆け抜けてきた765 MILLON ALLSTARSのみんなが、「新しい時代が幕を上げる。絶対色あせない思い出引き連れて もう一回!何度目のスタートだろう」という歌詞を10年という節目で歌うことに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?