そろそろ本気でコミットメントする時期か・・・

トマス・レナード氏が書いた
いつも「いいこと」が起きる人の習慣―自分を画期的に改善する21の法則』より
引用させていただきます。
------------------ここから------------------
メリーゴーランドのように
同じ風景に何度も何度も向き合うことになるのだ。

まるで人生が私たちをテストしているかのように。

「もうメッセージは受け取ったか?

まだわからないのか・・・・・・

ではもう一度いくぞ。さあ今度はどうだ?」と。
------------------ここまで------------------

実は郵便局を辞めて
コーチとして独立しようか悩んでいる時期に
こういう何回も何回も気づかせようと
同じようなメッセージが
多いときには1日3回も届くときがあり、
ようやくコミットメント出来たことがあります。

そして踏み切れた後には
同じようなメッセージが表れることは
ありませんでした。

ただ、そのガイダンスは
決して良い道を与えてくれるわけではないというのは
クリステル・ナニ氏が書いた
きっと天使が助けてくれる (あなたを幸せにする簡単な方法)』という本から
私は学ぶことができました。

ですから、たぶん、こういう苦しい境遇を
僕に味あわせているのも
今は意味が分からないのですが、
きっと何かを学ばせようとしているんだと思います。

そんな最近、またメリーゴーランドのように
同じ風景を何回も何回も見るような出来事があり、
コミットメントを求めているようにも感じてきています。

それは『俺、なにやっているんだろ、こんなところで』と
思わせるような出来事の連続です。

そろそろコミットメントするべき時期が来たのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?