私とうまくやってくれるには

ある件を書いていくにあたって、
デリケートな部分を扱うので
しっかり書いていかないといけないなと、
再度、本を読み直したり、
積ん読だった本を読んだりしている最中です。

そんな折、私とうまくやってくれるには、
という部分があったので(笑)
やさしいエニアグラム―性格の9タイプを見分ける』という本から
引用させていただきます。
----------------ここから----------------

私とうまくやってくれるには

・私に感謝していると、言ってください。それも具体的に。

・楽しい時を私と分かち合ってください。

・恐らく私の方があなたの抱えている問題に
 集中しようとするでしょうが、
 私が抱えている問題にも関心を示してください。

・私があなたにとって大切な人であり、
 特別な人であるということを、
 私に知らせてください。

(以下、省略)
----------------ここまで----------------

ということで、よろ~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?